語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンフォード大学について、失敗で得する人損する人

みなさんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。今回は10億人を超えるユーザーが登録するInstagramの創業者ケビンシストロム氏について配信していきます。 シストロム氏の出身大学はシリコンバレー(シリコンバレーについて詳しくは別記事へ)中心地にある…

学区以外の小学校選び。家を買う前に知っておきたいこと!第2弾

みなさんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です( ‘-^ )b今回は小学校を選ぶ際に学区以外の学校を選べる制度について公開したいと思います(*^^*)前回学区があまり気にいらない。などの理由で私立小学校へ行くと私立と公立では約700万の差がでる。というお話…

700万以上得をする?★家を買う前に知っておきたいこと。

皆さんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(*^^*) 今回は家を買う前に知っておきたい不動産事情についてお話ししたいと思います(o^-^) さて、子どもの学校選び皆さんどうやって決めていますか?(*Ü*) 多くの方が近所の公立小学校へ通わせる。と答えるの…

語学力があがる!?良い先生を見分ける方法

良い先生を見分ける?!語学力が上がる簡単な方法▶皆さんこんにちは!叶レイ華です。(*^^*) 今回は国際人に子どもを育てたい!もしくは語学力をあげたい学生の方にぴったりな先生選びについてお教えします。 せっかく語学を学ぶなら、良い先生から学びたい。…

三つ子の魂百まで?早期教育の罠と脳科学

最新の脳科学【早期教育編】▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(*^^*)今日は子育て中のママとお話しする機会があり、こんな早期教育についてのお話を聞いたのでシェアしたいと思います。当てはまる方たくさんおられると思いますよー(笑) ▶▶▶▶▶▶▶▶▶ …

日本とアメリカの教科書事情☆置き勉編

世界の教科書事情▶みなさんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(*^^*) 今日はビジネスジャーナルさんの記事に面白い話題があったので取り上げたいと思います。 【文部省が置き勉を認めるよう学校に求める!】というニュースです( ̄ー+ ̄) 抜粋すると小学…

子供たちにお金についてどうやって教える?

アメリカのお金にまつわるお話し▶みなさんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(^-^)前回アメリカやイギリスなどの国では小学校入学前からお金について学ぶとお話ししました。 どんな風に学ぶか?日本の皆さんも気になりますよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 例えば小さ…

インターナショナルスクールの母国語禁止ルールってどこから?

カナダが留学先に人気の理由♪▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。今回はカナダについて配信していきますよ!(^^)!留学先として考えている方も多いのではないでしょうか? なぜカナダが留学先として人気かというと、ひとつは公用語がフランス語と英語の…

国際バカロレアってなに?インターナショナルスクールを選ぶ前に知っておきたいこと。

インターナショナルスクールを選ぶ前に知っておきたいこと▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧今回は国際バカロレア(IB)についてお話ししたいと思います。 インターナショナルスクールを選ぼうとされている方は、国際バカロレア認定学校☆と…

世界一お金持ちが多い国はニューヨークではなかくなった!!香港へ

世界で1番お金持ちが多い街は?▶米調査会社ウェルネス-Xが発表した年次報告書によるとなんと「香港」が1位となりました! わたし【ゴシップガール】世代なのでニューヨークを抜いた国がある!!と知ってえ!!!ぇーーーー!!という気分になりました(笑) …

正規留学と交換留学の違い

正規留学ってなに?▶ こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。前回交換留学について記事を読んで下さった方、イイネありがとうございます!今回は正規留学についてお話ししたいと思います。 正規留学と交換留学の違い(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ ■学歴が海外の学校になる…

台風21号の爪痕。台湾の台風対策

台湾から学ぶ台風対策▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。今朝は台風の被害を目の当たりにし、震えました。家の前に色んなものが落ちてました(汗)友人や家族も怪我はしてないようなので一安心ですが、ライフラインがストップしている方もたくさんいら…

高校生で留学する前に知っておくこと

高校生からの海外留学って?▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。昨日の日曜日【9月の第一日曜日】は留学先でも大人気のオーストラリアとニュージーランドの父の日でした♡日本は6月なので国によってお祝いする日が違うのも面白いですよね! さて、今回…