語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox創業者の言葉で今年を締めくくる。

みなさんこんにちは!世界の情報を集めて配信するユニバリスト叶レイ華です(ˊᵕˋ) 2018年もあと数時間で終わりを告げますね。普段とは違い、この時期はゆっくり、のんびり、家族と過ごしたいと思いながら最後の記事を書いています。 今年最後なので、来年に向…

お金を学ぶことは打算的なの?!世界をみよう!ユニバリスト式ファイナンス教室

みなさんこんにちは!世界の情報を集め、配信するユニバリスト叶レイ華です(^ワ^=) 平成が終わろうとしていますが、今年はどんな年でしたか? 私は今年ホームページを製作する仕事が多かったです!!ここで問題です( ̄ー+ ̄) 昔はホームページを作るのはデ…

12年続く会社経営とは?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

みなさんこんにちは!世界の情報を集めて配信しているユニバリスト叶レイ華です。今回は「ビジネスオーナー」って何だろう?について一緒に学んでいきましょう! 「1年で3割、5年で8割が廃業する。」とビジネスの世界では言われています。 今回は12年モデル…

住民税は英語で?ユニバリスト式かんたん英会話

みなさんこんにちは!世界の情報を集めて配信しています!ユニバリスト叶レイ華です。 今日も一緒に英語を覚えていきましょう!今回は「住民税」です。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 住民=resident 税金=tax 住民税はresidents taxとなります。 サラリーマンの方であれば毎…

ユニバリスト叶レイ華リンクまとめ

みなさんこんにちは! ユニバリスト叶レイ華です。 インスタグラムで紹介中のリンク先をまとめましたのでご活用ください。 ●今日のおすすめ動画 youtu.be ●ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室HP https://univeristschool.wixsite.com/home ●…

アメリカからのクリスマスプレゼントをご紹介♡♡竹の歯ブラシ!?

メリークリスマス!世界の情報をお届けしているユニバリスト叶レイ華です(´∇`)クリスマス満喫しましたか? アメリカの友人からクリスマスプレゼントが届いたので、今回はみなさんにシェアしていきたいと思います(^o^)o 日本では珍しいアメリカのハンドメイ…

名曲クリスマスソングのかんたん英会話!マライヤキャリー編。

みなさんメリークリスマス☆。.:*・゜世界の情報を集めて、役に立つ情報を配信しているユニバリスト叶レイ華です!(^^)! 今日のEnglishフレーズは、クリスマスバージョンです(^o^)o マライヤキャリーの「All I want for Christmas IS you」 この曲を聞くと、…

消費税は英語で?ユニバリスト式かんたん英会話

みなさんこんにちは! 世界の情報を集めて、役に立つ情報をお届けする、ユニバリスト叶レイ華です(^-^)V 今日のEnglishフレーズは「消費税」です。 税金という単語はTaxですが、税金の種類を英語で説明できる方はなかなかいないのでは無いでしょうか? 今回…

保険を英語で?ユニバリスト式かんたん英会話

みなさんこんにちは!ユニバリスト叶レイ華です(^-^)昨日の「お金って何?」の投稿にたくさんイイネをつけて頂きありがとうございました! 今後もユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室の教材を1部使って子どもに教えたいお金の授業を配信してい…

お金が無い時代はどうしてたの?子どもに教えたいお金の授業。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

みなさんこんにちは!世界の情報を集めて、役に立つ情報を配信しているユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 今日はユニバリスト式金融教室「インターナショナルファイナンス教室」で使われている教材を1部使って 【お金ってなに?】をテーマにみなさんとお…

株価って英語でなんていうの?ユニバリスト教室英語編

​みなさんお久しぶりです!ユニバリスト叶 レイ華です(^-^) 実は携帯電話が壊れてしまってなかなか新しい記事がアップできませんでした! 今日からまた英語や金融、世界の様々な情報をお届けしていきますので一緒に勉強していきましょう! 今日のEnglishフレ…

アフタースクールオープン!生徒募集中!天王寺マイケル英会話教室

大阪市天王寺駅から徒歩3分の好立地にまるでイギリス?といった英国式の英会話教室があるのはご存知ですか? マイケル英会話教室は子どもから大人までを対象に英語を学ぶことができます。そんな天王寺の英国式英会話教室が2019年春からアフタースクールを開…

株編~ユニバリスト式子どもに教えたいお金の授業

みなさんこんにちは!欧米の子どもたちが学んでいるお金の授業を日本版にアレンジし配信している、ユニバリスト叶レイ華です。 今回は「子どもに教えたいお金の授業~株編」です!※教室では子どもたちに分かりやすい方法でレッスンしていきます。 ※スライド…

住宅ローン編子どもに教えたいお金の授業。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

みなさんこんにちは!欧米の子どもたちが学んでいるお金の授業を日本版で配信している、インターナショナル型ファイナンス教室、講師のユニバリスト叶レイ華です。最近教室のお問合せを頂くことが増え教材作りに力が入ります。 今回は「子どもに教えたいお金…

同じ方向へ行きます!今日のEnglishフレーズ

みなさんこんにちは!ユニバリスト叶レイ華です。 ユニバリスト式インターナショナルファイナンスの教材にも英語を沢山使っていくことにしました!2025年には75%の新社会人が外国人と仕事をすることになる。と言われています。ですから、英会話学校だから英…

高校生プログラム@ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

高校生プログラム 高校生の時期は未来のために自分自身と向き合い、未来について深く考える時期でもあります。社会とのつながりを理解し、中学生プログラムの金融知識を基礎に 収益、貯金、投資、個人財政の理解、未来に必要な情報を生徒自身で研究できるス…

中学生プログラム@ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室のご案内

中学生プログラム 小学生プログラムを基盤に、より深い経済概念と仕事の世界を紹介します。 ​マネー管理の必要性や金融商品などの知識、将来の財政目標を設定する方法を学びます。 プログラムスキル 情報分析力、ブレーンストーミング、想像力、コミュニケー…

小学生プログラム@ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室ご案内

​家族、友人、お金、夢や希望をテーマに子どもたちの社会視野を広げお金の流れを理解していきます。 ​ ​プログラム参加後は、家族がなぜ働いているのかお金を稼ぐ必要性を理解することができます。また、さまざまな職業を知り、それらにはどのようなスキルが…

こどもに教えたいお金の授業「住宅ローン編」

みなさんこんにちは!欧米の子どもたちが学んでいるお金の授業を日本版で配信している、ユニバリスト叶レイ華です。最近教室のお問合せを頂くことが増え教材作りに力が入ります。 今回は「子どもに教えたいお金の授業~住宅ローン編」です!※教室では子ども…

こどもに教えたいお金の授業「住宅ローン編」

みなさんこんにちは!欧米の子どもたちが学んでいるお金の授業を日本版で配信している、ユニバリスト叶レイ華です。最近教室のお問合せを頂くことが増え教材作りに力が入ります。 今回は「子どもに教えたいお金の授業~住宅ローン編」です!※教室では子ども…

ユニバリスト式プログラミング的思考型マネー教室のオンライン説明会ご予約受付中!

みなさんこんにちは!ユニバリスト叶レイ華です。 YOUTUBEライブを使い、プログラミング的思考型マネー教室を自宅にいながら受講できるレッスンをスタート致します。 こちらのプランの詳細は決まり次第ご報告いたしますね! まずは、無料オンライン説明会で…

こどもに教えたいお金の授業説明会予約受付中。ユニバリスト式インターナショナルエデュケーション教室【プログラミング的思考型マネー教室】天王寺、帝塚山習い事

12月定期説明会のご案内です。 主張レッスンも可能です。 ユニバリスト式インターナショナルエデュケーション教室では 小学生から高校生の生徒様を対象にプログラミング的思考型マネー教室を毎月開講しております。 おかねについて学ぶき教室? きっと日本に…

マイケル英会話教室のセブ島留学サイトがOPENしました!

みなさんこんにちは! ユニバリスト式インターナショナルエデュケーション教室が提携する大阪天王寺の英会話スクール、マイケル英会話教室からスペシャルな留学体験ツアーの案内が届きましたよ! https://jpblueorchidresort.wixsite.com/japanweb ブルーオ…