語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの頃からお金の教育を受けさせておきたい。お任せください!

●ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室無料体験会 第1回「お金ってなに」 今回は家族がなぜ働いているのかお金をかせぐ必要性を理解することができるセミナー内容になっております。ぜひお子様とご一緒に参加してください。 ☑当てはまりません…

お金の与えすぎは逆に子どもを不幸にさせている。金融リテラシーを育てる教室。ユニバリスト式

フランス革命に影響を与えたと言われるフランスの思想家ルソーが残した言葉。 「子どもを不幸にさせる一番確かな方法は何か?それはいつでもどこでも欲しいものが手に入れられるようにしてやることだ。」 金融リテラシーを高める#ユニバリスト式インターナシ…

夏休みはお子様にお金の教育をプレゼントしてみませんか?

欧米の子ども達が始めている金融教育を日本でも学んでみませんか?英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ教室「ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室」からのお知らせです。 月額6000円(月2回コース)のレッスンが今回体験できるイベントを開催致…

お金の教育ってなに?お金の歴史を知るレッスン。大阪市小学生からの金融教室

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では、お金が無かった時代の「物々交換」について詳しく学んでいきます。 なぜなら、お金の図式を学ぶことによって#おこづかい を無駄遣いしない方法や怪しい#お金儲け の方法から身を守ることが小学生か…

子供の頃のお金の価値観で将来お金持ちになるか決まる?

面白い記事が出ていましたので、シェア✩*.゚ わたしは6歳までに決まる。とは思わないですが、子供のときにお金の知識を持っておくことは、失敗を遠ざけ、自分に自信のある選択ができ、人生を満足にできる近道だと思います。 金融リテラシーの大切さを、子ども…