語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュースの飲みすぎでイライラしてませんか?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

こんにちは!欧米の子どもたちが始めているお金の授業を日本で学べる教室【ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室】です\(◡̈)/ 今日は前回のwant(消費)とneed(浪費)の違いから、どうして子どもたちが大好きなジュースが浪費になるのか?コーラを…

今日のレッスン♪小学生からのお金の教室大阪市住吉区

今日のレッスンの様子です。小学生になると、おこづかいで、簡単な買い物は自分でできるようになります。そこで今回は、今まで買っていたものって必要なものだったの??欲しいものだったの??と考えていくレッスンを行いました。(^o^)o大人になったら必要…

英語を勉強させていたら安心。そんな時代は終わりを迎えます。小学生からの金融教室大阪

欧米の子どもたちはもう既にお金の教育を学校で学んでいるのにどうして日本では学ぶ場所が無いんでしょう?2025年には75パーセントの新社会人が外国人と仕事をすることになると言われています。英語が出来たら良い時代はそのうちAIの進化によって終わるでし…

帝塚山音楽祭出店します!割引券つき!

こんにちは!今日はイベント出店のご案内です。2019年5月25日土曜日10時半~16時まで#帝塚山音楽祭 のキッズエリアにて#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 を実際に体験できるイベントを開催致します!(^^)!欧米でされているマネーゲームを実…

自分を高めるお金の使い方、、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/お金の使い方3パターン【消費、浪費、投資】お金の使い方には人を喜ばせたり、自分を高めることが出来る使い方があるんだ…

おこづかいをあげる方法。4歳からのお金の勉強、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/GW楽しい休日をお過ごしでしょうか?私は子どもたちと一緒におじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいきました!温かくなる…