語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングラーナーズ英語検定とは?大学入試対策

みなさんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 前回現在の世界大学ランキングで第2位のケンブリッジ大学についてお届けしましたが、今回はそのケンブリッジ大学が設立した英語検定についてお届けしたいと思います。 『ケンブリッジ英語検定』…

【消費税編】ユニバリスト式子どもに教えたいお金の授業

皆さんこんにちは!ユニバリスト叶レイ華です。( ‘-^ )b今回は消費税について子ども達に教える時、どう説明する?をテーマにお届けします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶ ▶▶▶▶▶@アメリカやイギリスの子どもたちが学んでいる金融教育をUNIVERIST式に日本版…

頭が良いだけでは入れない!ケンブリッジ大学について

皆さんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(^-^)今回はイギリスの超名門校!『ケンブリッジ大学』について一緒に学んでいきましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ ケンブリッジ大学はロンドンから電車で1時間半ほどの場所にあり、1209年に創立され、800年以上も続く英国…

お子さん50%offのことを50円と思っていませんか

皆さんこんにちは!ユニバリスト式子どもに教えたい子どもの授業を担当してます!叶レイ華です。今回はお買い物の時に使える『半額』について一緒に子ども達に説明してみましょう*˙︶˙*)ノ"

2025年○○力がないとヤバい?!シンガポールから学べること。

こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(^-^)10%の消費税アップニュースもう見ましたか?国家政策は大丈夫なのか?!今回はシンガポールの政策を見ながら2025年に予想される問題について考えていきたいと思います( ‘-^ )b ちなみに私もともと大学で政策創造…

どうしてカード会社や銀行は儲かるの?

写真を見てね( ‘-^ )b▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶皆さんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。今日から前からやりたかった『親が子どもに教えたいお金の授業』を配信していきたいと思います∠( ˙-˙ )/ 今回は『どうしてカード会社って儲かるの?』をテーマにお金を…

早期教育のワナ!運動能力を鍛えないと不効率なわけ

『脳のパフォーマンスを上げる運動のチカラ』▶皆さんこんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。∠( ˙-˙ )/ 今回は『脳のパフォーマンスを上げる運動の力』をテーマにお話していきたいと思います。 最後に叶レイ華からのお知らせもありますので是非最後までお…

イタリアの失業率がヤバい?!日本はどうなのか?

イタリアの失業率がヤバイワケから学ぶ日本の将来▶ こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。 イタリアといえば料理も美味しいし、ファッションも素敵だし、フランクな方が多いというイメージ(*^^*)そんなイタリアなのですが、若者の失業率が5人に1人は失業…

中国語教室in夕陽ケ丘

こども向け中国語教室『わくわく』in夕陽ケ丘 さい先生と課外授業の様子。 日本語も中国語もできる子どもたち( ‘-^ )b 今日は天気も良かったので楽しい授業になりました(*^^*) 私も中国語は3年間学んでいましたが発音がとても難しく本当に簡単な文しか話せな…

オーストラリア式お金を無駄にしない勉強法

オーストラリア式お金を無駄にしない勉強法▶こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です!(^^)! 世界一大学進学率が高い国オーストラリア☆ 日本と違いオーストラリアには入試という制度が存在しません。また、日本の平均大学入学年齢は18歳ですがオーストラリア…

インターナショナルスクールを選ぶ前に知りたいこと。教育最先端シンガポールから学ぶ。

こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です!今回は日本人学校編☆(*^^*)突然海外で駐在生活になった!という方ならきっと海外の学校選びは頭を抱えるはずです。 例えばシンガポールでは公立小学校やインターナショナルスクール、日本人学校と行きたい小学校を…