語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

中国語教室in夕陽ケ丘

こども向け中国語教室『わくわく』in夕陽ケ丘

さい先生と課外授業の様子。

日本語も中国語もできる子どもたち( ‘-^ )b

今日は天気も良かったので楽しい授業になりました(*^^*)

私も中国語は3年間学んでいましたが発音がとても難しく本当に簡単な文しか話せないのですが、中国から近いということもあって日本に住んでいると中国の方や台湾の方達と出逢う瞬間が近年増えていっています。


幸い日本に来ている中国の方が日本語が上手なのでコミュニケーションは困らないのですが、中国語ができる出来ないに関わらず知っている単語があるだけで『話をしてみたいなぁ。』という気持ちになります(o^-^)

たとえば全く私アラビア語は分からないので、アラビア語の音楽が流れていても耳に入らないし気づかないのですが、うちの息子くんはアラビア語を少し学んでいるためyoutubeアラビア語が流れていると興味がわくのかその動画を知ってみよう!という姿勢になります。

彼もほとんどアラビア語は喋れないですが、知っているというだけで4歳の子でもその動画に興味がわくのです。
たぶん英語もそうですよね!
ちいさな子な英語を話せないけど、知っているとリズムにのることもできるし、興味を持つことができるのです。

ちいさな子どもの頃はとにかく経験を増やすこと!
完璧を目指したいのであれば、子どもたちは動機があれば学ぶことができます。

でも、勉強をしないんです。
という方は是非『金融教育』をご家庭で取り入れてみてください。動機がなければ学びません。

大人もお金を稼げないと、ほとんどの方は出勤しませんよね?(笑)

 

『知ってみる』という機会を増やすことはそれだけ多くの情報に興味を持つことができます。

これからの時代、情報の量が自分を守ることができます。そして武器にもなる時代です。

さい先生の『わくわく』子ども中国語教室は1回だけでも授業に参加することができるようにしています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

それは楽しくなければ意味が無いからです( ̄ー+ ̄)

ユニバリスト叶レイ華でした∠( ˙-˙ )/

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶@わくわく子ども中国語教室
大阪市住吉区万代4-14-8
ルームエイトサロン内 毎週水曜日
2歳からシニアまで生徒募集中!
体験レッスン2回2000円
毎週水曜日 申し込みはDMからも可。
wakuwaku.lesson@gmail.com


#知育#帝塚山子育てサロン#海外育児から学ぶ#海外留学#留学#駐在妻#海外移住#小学生#1歳児#中国語講師#習い事#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#中国語検定試験#ユニバリスト#アメリカ育児#中国語レッスン #financialeducation#中国語教室#お受験#お受験ママ#早期教育#インターナショナルスクール#習い事#プレママ#ママリ#マタニティ#中国語先生#中国語教室