語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳から始めるお金の教室。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

カリフォルニアの1部の幼稚園では、モノとサービスの違いについて子どもたちが区別するワークが取り入れられています。ユニバリスト式でも7歳からそれらが分かるようにオリジナル教材を使ってレッスンしていきます。ユニバリスト式インターナショナルファイ…

授業時間変更のお知らせ

2019年11月より授業時間が変更となりました!【低学年クラス】▶月1回コース(60分/回)月額3,000円・毎月第3土曜日クラス 15時~16時まで▶月2回コース(40分/回)月額5,000円※こちらのコースは 2021 年 3 月までとなります。・毎月第2・第4水曜日クラ…

泳げない子を泳げるようにするにわ?オススメ本

毎日本を読むのが日課の私♡ その中でも最近読んですごく役に立った心理学の本をご案内します。 「影響力の武器」 という米国を代表する社会心理学者ロバートBチャルディーニ氏のベストセラー本です。 例えば、泳ぐのが苦手な子どもを泳ぐようにさせるには、…

自分の思い通りの人生を築くチャンスが充分にある子の特徴。ユニバリスト式

私が参考にしているお金にまつわるいくつもの本の中では、子ども時代に目標を見つけ早期から取り組むことの重要性がいわれています。苦難を乗り越えたからこそ手に入れた成功。その成功こそが自尊心を生んでくれます。例えば、お金が足りないけど、欲しいも…

7歳からはじめよう!経済学

日本初☆小学生からの金融教室 !!対象は小学生~中学生のお子様限定。月1回~ お選び頂けます。欧米の子どもたちが義務教育で始めているお金の勉強を日本でもはじめましょう!これからの時代英会話だけで本当に大丈夫ですか?お金の知識を学ばずに学校を卒…

子供の貴重な時間にあなたのお子様は何を学びますか?

​キャッシュレス社会が浸透し、現金を持たなくても買い物が出来てしまう時代だからこそ、お金の基礎をしっかり子どもの時に学びます。 お金ができる前の時代は、物々交換で生活をすることができましたが、今はお金が無ければ生活できない時代に突入しました…

銀行がお金を貸す時には学校の成績表は関係ない!

銀行からお金を借りる時に、銀行が学生時代の成績表を見ないのはどうしてなのか分かりますか? 大人になったら、どれだけ良い成績を得られても、銀行にとっては関係はありません。 子ども時代にお金の勉強をしないで社会へ出ていくのか、お金の勉強をして社…

シンガーソングライターの森川愛さんと食事へ

シンガーソングライター森川愛さんが作詞作曲した「タイムマシーン」という曲。このCDジャケットを西に置くと金運が上がり、鬼門に置くと全体運が上がるという噂知ってますか?ฅ(*°ω°*ฅ)**AmazonミュージックやYoutubeでも聞けます♪ そんな今話題の#森川愛 …

英語でレッスンしてるの?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では小学生、中学生を中心に金融リテラシーを鍛えるレッスンを毎月開講しております。 Q.英語で授業をしているの?? というご質問を頂きましたので少し教室の様子をご紹介します♡ A.当教室では90%以上の…

お金の使い方は子供時代に決まる!ユニバリスト式金融教室

ジョージワシントン大学ビジネススクールのグローバル金融リテラシー・エクセレンスセンター理事であるAnnamaria Lusardi氏「お金の使い方の癖は子供時代に決まる」と言及しています。お金の勉強は子ども時代から始めるもの。アメリカではそれは珍しいもので…

金融用語を学ぶのですか?に対する回答編♡ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

ユニバリスト式スクールについてご質問を頂きました! Q.金融用語がたくさんあって難しくないですか? A.よく言われます。(笑)しかし、ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では難しい金融用語を学ぶのではなく、欧米の幼稚園児からでも理解…