語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

シンガーソングライターの森川愛さんと食事へ

シンガーソングライター森川愛さんが作詞作曲した「タイムマシーン」という曲。このCDジャケットを西に置くと金運が上がり、鬼門に置くと全体運が上がるという噂知ってますか?ฅ(*°ω°*ฅ)**AmazonミュージックやYoutubeでも聞けます♪ そんな今話題の#森川愛 …

英語でレッスンしてるの?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では小学生、中学生を中心に金融リテラシーを鍛えるレッスンを毎月開講しております。 Q.英語で授業をしているの?? というご質問を頂きましたので少し教室の様子をご紹介します♡ A.当教室では90%以上の…

お金の使い方は子供時代に決まる!ユニバリスト式金融教室

ジョージワシントン大学ビジネススクールのグローバル金融リテラシー・エクセレンスセンター理事であるAnnamaria Lusardi氏「お金の使い方の癖は子供時代に決まる」と言及しています。お金の勉強は子ども時代から始めるもの。アメリカではそれは珍しいもので…

金融用語を学ぶのですか?に対する回答編♡ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

ユニバリスト式スクールについてご質問を頂きました! Q.金融用語がたくさんあって難しくないですか? A.よく言われます。(笑)しかし、ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では難しい金融用語を学ぶのではなく、欧米の幼稚園児からでも理解…

子どもの頃からお金の教育を受けさせておきたい。お任せください!

●ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室無料体験会 第1回「お金ってなに」 今回は家族がなぜ働いているのかお金をかせぐ必要性を理解することができるセミナー内容になっております。ぜひお子様とご一緒に参加してください。 ☑当てはまりません…

お金の与えすぎは逆に子どもを不幸にさせている。金融リテラシーを育てる教室。ユニバリスト式

フランス革命に影響を与えたと言われるフランスの思想家ルソーが残した言葉。 「子どもを不幸にさせる一番確かな方法は何か?それはいつでもどこでも欲しいものが手に入れられるようにしてやることだ。」 金融リテラシーを高める#ユニバリスト式インターナシ…

夏休みはお子様にお金の教育をプレゼントしてみませんか?

欧米の子ども達が始めている金融教育を日本でも学んでみませんか?英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ教室「ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室」からのお知らせです。 月額6000円(月2回コース)のレッスンが今回無料で体験できるイベントを…

お金の教育ってなに?お金の歴史を知るレッスン。大阪市小学生からの金融教室

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では、お金が無かった時代の「物々交換」について詳しく学んでいきます。 なぜなら、お金の図式を学ぶことによって#おこづかい を無駄遣いしない方法や怪しい#お金儲け の方法から身を守ることが小学生か…

子供の頃のお金の価値観で将来お金持ちになるか決まる?

面白い記事が出ていましたので、シェア✩*.゚ わたしは6歳までに決まる。とは思わないですが、子供のときにお金の知識を持っておくことは、失敗を遠ざけ、自分に自信のある選択ができ、人生を満足にできる近道だと思います。 金融リテラシーの大切さを、子ども…

子育てが与える子どもへの影響。ユニバリスト式

☑️「学生時代はどんな子でしたか?子育てで参考になることがあれば教えてぐださい。」という質問を頂きました。A.親の子育てが子どもに影響する割合はわずか0%~11%。半分が遺伝子、残りは友人関係などの外からの影響で変わるといわれています。大学時代のわ…

行動が変わるアイザック・ニュートンの名言

#ケンブリッジ大学 卒業生の#アイザック・ニュートンの#名言 を今回はご紹介します。成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、常に願望や目標について考えることだ。なぜなら、私たちの人生は「思考」でつくられているからだ。「ユニバリスト式…

保護者様からのご意見!小学生からの金融教室。大阪市

#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 の無料体験レッスンを受講頂き、嬉しいメッセージを頂きました! ありがとうございます!!!\(^▽^)/!\(^▽^)/!\(^▽^)/!\(^▽^)/!無料体験レッスンで子どもに無駄遣いさせない方法が分かります…

ジュースの飲みすぎでイライラしてませんか?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

こんにちは!欧米の子どもたちが始めているお金の授業を日本で学べる教室【ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室】です\(◡̈)/ 今日は前回のwant(消費)とneed(浪費)の違いから、どうして子どもたちが大好きなジュースが浪費になるのか?コーラを…

今日のレッスン♪小学生からのお金の教室大阪市住吉区

今日のレッスンの様子です。小学生になると、おこづかいで、簡単な買い物は自分でできるようになります。そこで今回は、今まで買っていたものって必要なものだったの??欲しいものだったの??と考えていくレッスンを行いました。(^o^)o大人になったら必要…

英語を勉強させていたら安心。そんな時代は終わりを迎えます。小学生からの金融教室大阪

欧米の子どもたちはもう既にお金の教育を学校で学んでいるのにどうして日本では学ぶ場所が無いんでしょう?2025年には75パーセントの新社会人が外国人と仕事をすることになると言われています。英語が出来たら良い時代はそのうちAIの進化によって終わるでし…

帝塚山音楽祭出店します!割引券つき!

こんにちは!今日はイベント出店のご案内です。2019年5月25日土曜日10時半~16時まで#帝塚山音楽祭 のキッズエリアにて#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 を実際に体験できるイベントを開催致します!(^^)!欧米でされているマネーゲームを実…

自分を高めるお金の使い方、、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/お金の使い方3パターン【消費、浪費、投資】お金の使い方には人を喜ばせたり、自分を高めることが出来る使い方があるんだ…

おこづかいをあげる方法。4歳からのお金の勉強、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/GW楽しい休日をお過ごしでしょうか?私は子どもたちと一緒におじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいきました!温かくなる…

無料で旅行に行けるキャンペーン実施中!ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山大阪市

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/今回はなんと「無料」で旅行に行ける情報をお話します♡(°口°๑)(◡̈)/その方法は▶▶▶「○○○のレビューを書いてください」今こ…

お金では買えないもの。ユニバリスト式小学生からのお金の勉強。帝塚山、住吉区、大阪市

お金の大切さと共に、お金は硬貨であり紙幣であること。 お金では買えないものを社会に出る前に理解しましょう! 金融リテラシーは今後ますます重要視される分野です。 入会金割引きキャンペーン実施中です。 小学生からの金融教室ユニバリスト式インターナ…

だれがあなたの仕事をえらぶの?小学生からの金融教室。大阪市、住吉区、阿倍野区、帝塚山

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/今日は高学年の子どもたちのレッスンを担当しました!Q,「仕事ってどうしてするの?」子どもたちの考えを聴きながら、ディ…

お給料ってどこから来る?小学生からのお金の教育ユニバリスト式

みなさんこんにちは\(◡̈)/海外の金融教育をいち早く取り入れた小学生からの金融教室講師のユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧今日は課外学習授業です(^^)!子どもたちもよく行くスーパーへ行ってきました。「スーパーで働く人達はどこから給料をもらってい…

どうして習い事するの?と聞かれたら?小学生からの金融教室ユニバリスト式

みなさんこんにちは\(◡̈)/海外の金融教育をいち早く取り入れた小学生からの金融教室講師のユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧今回は「どうして習い事するの?編」です。この話題をお家で出来ると、将来の仕事の選択や勉強の意欲を向上させるきっかけを作…

中学生も始めています!ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室お金の教育。大阪市

今日は#10歳 以上の#男の子 クラスを担当しました(^-^)お金の必要性をまだまだ実感しない年頃だからこそ、生活の中でどのくらいの物がどのくらいで売っているのか関心を持たせるのは簡単なことではありません。「物の値段を見る習慣」ゲーム感覚で当ててみる…

恐竜の貯金箱をつくろう!小学生からの金融教育ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

みなさんこんにちは\(◡̈)/海外の金融教育をいち早く取り入れた小学生からの金融教室講師のユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ うちの4歳の息子くんと要らなくなった瓶と100均グッズ、#コストコ シールを組み合わせて恐竜貯金箱を作りました♡ シールを貼る…

貯金箱を作ろう!小学生からの金融教育ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山

みなさんこんにちは(◡)/海外の金融教育をいち早く取り入れた小学生からの金融教室講師のユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧4月21日はイースターということで、今日はイースターバージョンの貯金箱作りをしました\(^▽^)/お金を入れたくなる貯金箱のポイ…

おこづかいが足りないっていわれたら?小学生からの金融教育ユニバリスト式

みなさんこんにちは\(◡̈)/海外の金融教育をいち早く取り入れた小学生からの金融教室講師のユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧「おこづかいもっと増やして!」と言われたことはありませんか?ここでだらだら「今回だけね」とお金を渡してはいけません。子…

家族旅行でお金の勉強ができる。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山天王寺

みなさんこんにちは(◡)/小学生からの金融教室講師兼オーナーのユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧明日から4月がスタートしますね新生活がスタートする方も多いのでは無いでしょうか?(^-^)うちの子達も新しい先生、新しい環境がスタートします。本人達は…

そのおこづかい大丈夫?小学生からの金融教室ユニバリスト式

みなさんこんにちは\(◡̈)/小学生からの金融教室講師兼オーナーのユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧おこづかいのルールご家庭で決めていますか?もし、何も決めずにただお金を与えている、欲しいものがあれば買い与えているのであれば子供たちのクリエイ…

私の子育て☆欲望をコントロールする力を育てる

みなさんこんにちは\(◡̈)/小学生からの金融教室講師兼オーナーのユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧娘は2歳です♡自我がハッキリして、お兄ちゃんにも屈しないパワフルな女の子(^ワ^=)一緒に買い物へ行くと、オモチャやお菓子、可愛い洋服にまだ2歳の彼女…