語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

低学年クラスのご案内。お知らせ

低学年クラス 嬉しい事に現在年長さんの保護者さまからご入会依頼が多数寄せられています♡ 授業の質を保つため、低学年クラスと高学年クラスで授業時間を再度設定し直しました。 今後生徒の数や英語レベルによって授業時間の追加など変更になる可能性がござ…

お買い物の習慣大原則とは?

ますばフォローお忘れなく(ˊᵕˋ)♡今回のレッスンテーマは「かしこくお買い物をしよう」大人になったら必要なものは自分たちで買わないといけません。レッスンではその現実を理解しながら、お買い物へ行く前に考えておくこと。を学ぶ時間でした!(^^)!小学生の…

お金の勉強を始めることに早すぎることはありません

ますばフォローお忘れなく(ˊᵕˋ)♡今日は看板に貼る教室のポップ作りをしています‼マネー教育というとすごーーーく難しいイメージをお母さん達がもってしまうので、そのイメージを払拭させたい!それが今の目標です♡♡♡#保育園選び #教育ママ#ママ友#親勉#脳科…

ユダヤ人流お金の流儀♡

あなたはどっち派??日本では「お金」というと、一般的に「お金は汚いもの」「お金の話は御法度」などマイナスの価値観が一般的に広がっていますが、#ユダヤ人 社会では真逆の価値観が存在します。たとえば、「お金持ちは善であり、貧困は悪」であるという…

7歳から始めるお金の教室。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

カリフォルニアの1部の幼稚園では、モノとサービスの違いについて子どもたちが区別するワークが取り入れられています。ユニバリスト式でも7歳からそれらが分かるようにオリジナル教材を使ってレッスンしていきます。ユニバリスト式インターナショナルファイ…

授業時間変更のお知らせ

2019年11月より授業時間が変更となりました!【低学年クラス】▶月1回コース(60分/回)月額3,000円・毎月第3土曜日クラス 15時~16時まで▶月2回コース(40分/回)月額5,000円※こちらのコースは 2021 年 3 月までとなります。・毎月第2・第4水曜日クラ…

泳げない子を泳げるようにするにわ?オススメ本

毎日本を読むのが日課の私♡ その中でも最近読んですごく役に立った心理学の本をご案内します。 「影響力の武器」 という米国を代表する社会心理学者ロバートBチャルディーニ氏のベストセラー本です。 例えば、泳ぐのが苦手な子どもを泳ぐようにさせるには、…

自分の思い通りの人生を築くチャンスが充分にある子の特徴。ユニバリスト式

私が参考にしているお金にまつわるいくつもの本の中では、子ども時代に目標を見つけ早期から取り組むことの重要性がいわれています。苦難を乗り越えたからこそ手に入れた成功。その成功こそが自尊心を生んでくれます。例えば、お金が足りないけど、欲しいも…

7歳からはじめよう!経済学

日本初☆小学生からの金融教室 !!対象は小学生~中学生のお子様限定。月1回~ お選び頂けます。欧米の子どもたちが義務教育で始めているお金の勉強を日本でもはじめましょう!これからの時代英会話だけで本当に大丈夫ですか?お金の知識を学ばずに学校を卒…

子供の貴重な時間にあなたのお子様は何を学びますか?

​キャッシュレス社会が浸透し、現金を持たなくても買い物が出来てしまう時代だからこそ、お金の基礎をしっかり子どもの時に学びます。 お金ができる前の時代は、物々交換で生活をすることができましたが、今はお金が無ければ生活できない時代に突入しました…

銀行がお金を貸す時には学校の成績表は関係ない!

銀行からお金を借りる時に、銀行が学生時代の成績表を見ないのはどうしてなのか分かりますか? 大人になったら、どれだけ良い成績を得られても、銀行にとっては関係はありません。 子ども時代にお金の勉強をしないで社会へ出ていくのか、お金の勉強をして社…

シンガーソングライターの森川愛さんと食事へ

シンガーソングライター森川愛さんが作詞作曲した「タイムマシーン」という曲。このCDジャケットを西に置くと金運が上がり、鬼門に置くと全体運が上がるという噂知ってますか?ฅ(*°ω°*ฅ)**AmazonミュージックやYoutubeでも聞けます♪ そんな今話題の#森川愛 …

英語でレッスンしてるの?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では小学生、中学生を中心に金融リテラシーを鍛えるレッスンを毎月開講しております。 Q.英語で授業をしているの?? というご質問を頂きましたので少し教室の様子をご紹介します♡ A.当教室では90%以上の…

お金の使い方は子供時代に決まる!ユニバリスト式金融教室

ジョージワシントン大学ビジネススクールのグローバル金融リテラシー・エクセレンスセンター理事であるAnnamaria Lusardi氏「お金の使い方の癖は子供時代に決まる」と言及しています。お金の勉強は子ども時代から始めるもの。アメリカではそれは珍しいもので…

金融用語を学ぶのですか?に対する回答編♡ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

ユニバリスト式スクールについてご質問を頂きました! Q.金融用語がたくさんあって難しくないですか? A.よく言われます。(笑)しかし、ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では難しい金融用語を学ぶのではなく、欧米の幼稚園児からでも理解…

子どもの頃からお金の教育を受けさせておきたい。お任せください!

●ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室無料体験会 第1回「お金ってなに」 今回は家族がなぜ働いているのかお金をかせぐ必要性を理解することができるセミナー内容になっております。ぜひお子様とご一緒に参加してください。 ☑当てはまりません…

お金の与えすぎは逆に子どもを不幸にさせている。金融リテラシーを育てる教室。ユニバリスト式

フランス革命に影響を与えたと言われるフランスの思想家ルソーが残した言葉。 「子どもを不幸にさせる一番確かな方法は何か?それはいつでもどこでも欲しいものが手に入れられるようにしてやることだ。」 金融リテラシーを高める#ユニバリスト式インターナシ…

夏休みはお子様にお金の教育をプレゼントしてみませんか?

欧米の子ども達が始めている金融教育を日本でも学んでみませんか?英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ教室「ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室」からのお知らせです。 月額6000円(月2回コース)のレッスンが今回体験できるイベントを開催致…

お金の教育ってなに?お金の歴史を知るレッスン。大阪市小学生からの金融教室

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 では、お金が無かった時代の「物々交換」について詳しく学んでいきます。 なぜなら、お金の図式を学ぶことによって#おこづかい を無駄遣いしない方法や怪しい#お金儲け の方法から身を守ることが小学生か…

子供の頃のお金の価値観で将来お金持ちになるか決まる?

面白い記事が出ていましたので、シェア✩*.゚ わたしは6歳までに決まる。とは思わないですが、子供のときにお金の知識を持っておくことは、失敗を遠ざけ、自分に自信のある選択ができ、人生を満足にできる近道だと思います。 金融リテラシーの大切さを、子ども…

子育てが与える子どもへの影響。ユニバリスト式

☑️「学生時代はどんな子でしたか?子育てで参考になることがあれば教えてぐださい。」という質問を頂きました。A.親の子育てが子どもに影響する割合はわずか0%~11%。半分が遺伝子、残りは友人関係などの外からの影響で変わるといわれています。大学時代のわ…

行動が変わるアイザック・ニュートンの名言

#ケンブリッジ大学 卒業生の#アイザック・ニュートンの#名言 を今回はご紹介します。成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、常に願望や目標について考えることだ。なぜなら、私たちの人生は「思考」でつくられているからだ。「ユニバリスト式…

保護者様からのご意見!小学生からの金融教室。大阪市

#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 の無料体験レッスンを受講頂き、嬉しいメッセージを頂きました! ありがとうございます!!!\(^▽^)/!\(^▽^)/!\(^▽^)/!\(^▽^)/!無料体験レッスンで子どもに無駄遣いさせない方法が分かります…

ジュースの飲みすぎでイライラしてませんか?ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室

こんにちは!欧米の子どもたちが始めているお金の授業を日本で学べる教室【ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室】です\(◡̈)/ 今日は前回のwant(消費)とneed(浪費)の違いから、どうして子どもたちが大好きなジュースが浪費になるのか?コーラを…

今日のレッスン♪小学生からのお金の教室大阪市住吉区

今日のレッスンの様子です。小学生になると、おこづかいで、簡単な買い物は自分でできるようになります。そこで今回は、今まで買っていたものって必要なものだったの??欲しいものだったの??と考えていくレッスンを行いました。(^o^)o大人になったら必要…

英語を勉強させていたら安心。そんな時代は終わりを迎えます。小学生からの金融教室大阪

欧米の子どもたちはもう既にお金の教育を学校で学んでいるのにどうして日本では学ぶ場所が無いんでしょう?2025年には75パーセントの新社会人が外国人と仕事をすることになると言われています。英語が出来たら良い時代はそのうちAIの進化によって終わるでし…

帝塚山音楽祭出店します!割引券つき!

こんにちは!今日はイベント出店のご案内です。2019年5月25日土曜日10時半~16時まで#帝塚山音楽祭 のキッズエリアにて#ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室 を実際に体験できるイベントを開催致します!(^^)!欧米でされているマネーゲームを実…

自分を高めるお金の使い方、、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/お金の使い方3パターン【消費、浪費、投資】お金の使い方には人を喜ばせたり、自分を高めることが出来る使い方があるんだ…

おこづかいをあげる方法。4歳からのお金の勉強、ユニバリスト式小学生からの金融教室

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/GW楽しい休日をお過ごしでしょうか?私は子どもたちと一緒におじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいきました!温かくなる…

無料で旅行に行けるキャンペーン実施中!ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山大阪市

皆さんこんにちは!欧米の子どもたちが学ぶ金融教育を日本で唯一受けられる教室を運営しています。ユニバリスト叶レイ華です\(^▽^)/今回はなんと「無料」で旅行に行ける情報をお話します♡(°口°๑)(◡̈)/その方法は▶▶▶「○○○のレビューを書いてください」今こ…