語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

ヤングラーナーズ英語検定とは?大学入試対策


f:id:univerist:20181026121611j:image


f:id:univerist:20181026121619j:image


f:id:univerist:20181026121630j:image

f:id:univerist:20181026121639j:image


f:id:univerist:20181026121647j:image




みなさんこんにちは!
ユニバリストの叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

前回現在の世界大学ランキングで第2位のケンブリッジ大学についてお届けしましたが、今回はそのケンブリッジ大学が設立した英語検定についてお届けしたいと思います。

ケンブリッジ英語検定』という言葉みなさん聞いたことがありますか?
日本ではあまり聞き馴染みが無いですが、きっとこれから日本でも浸透するだろうと私は思います。
なぜか?2020年から大学入試が変わることが決定しているからです。 これまで、『リスニング』と『ライティング』を筆記試験で評価する体制でしたが、今後は『リスニング』『ライティング』『リーディング』『スピーキング』の4技能を評価することになったからです。
国立大学入試では、英語の資格、検定試験の受験が必須化となっています。
つまり、これまでの学習法では大学入試にかなり不利ということです。

そんな中でケンブリッジ英語検定を勉強することがなぜ魅力かというと、大学入試英語成績提供システム参加要件を満たし、入試で活用できるからです。( *¯ ꒳¯*)
また最大の魅力は世界中で10,000を超える企業・学校・政府等の団体が“英語力を証明する試験”として評価しているので、このケンブリッジ英語検定を取得することで海外での大学・大学院入学、就職・昇格を、大変有利になるんですよね(^ ^)

例えば!日本の英検でいくら高いスコアを取得していても、ケンブリッジ大学入試では評価されないんです。‪となると、あなたならどちらを目指しますか?
ということです。
ケンブリッジ英語検定には小中学生対象の児童英検も存在します。それが『ヤングラーナーズ試験(YLE)』です。
試験はReading&Writing (読み書き)・ Listening(聞き取り)さらに Speaking(話すこと)も含まれた3セクション4技能から構成されています。
つまり、今後大学入試で必要な4技能を世界基準で測ることができる検定資格です(^^)

ヤングラーナーズ試験の問題を私も解いてみましたが、子どもたちが楽しく英語の試験を取り組める工夫がしてあるんです♡
例えば、色塗りの問題なんかもあるんですよ(^ ^)YLEは英語がすきになってしまうと言われている英語検定なのですが、納得です(o^-^)

効率のいい勉強法に『能動的勉強法』がありますが、勉強を好きになることが1番良い勉強法なんです。
またこの勉強法についても次回お届けしますね!*˙︶˙*)ノ"

それでは今日はここまで!
ユニバリスト叶レイ華でした。

Instagramのプロフィール欄にYLEの例題などが載っているリンク先を掲載していますので気になった方はチェックしてみてくださいね!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡募集▶YLEを教えられる先生もしくはスクールの方。広告無料でユニバリストのホームページ等に掲載可能。詳しくはDMにてお問い合わせください。

今回の参考リンク先▶https://www.luna-jp004.jp/approval/

https://cambridgecentre.jp/exams/yle/

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
アメリカやイギリスの子どもたちが学んでいる金融教育をUNIVERIST式に日本版にリメイク★
ただいま大阪市で教室準備中
※小学生クラス。

詳細はお問い合わせください。
kanoureikaonline@gmail.comまで。


@ネイティブ外国人講師が教える!わくわく子ども中国語教室
大阪市住吉区万代4-14-8
ルームエイトサロン内 毎週水曜日
2歳からシニアまで生徒募集中!
体験レッスン2回2000円
毎週水曜日 申し込みはDMからも可。
wakuwaku.lesson@gmail.com


#ファイナンシャルプランナー#帝塚山子育てサロン#海外育児から学ぶ#海外留学#留学#姫ちゃんTV#海外移住#コストコ#1歳児#2歳児#海外生活##育児日記#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#バイリンガール#ユニバリスト#アメリカ育児#お金の学校 #financialeducation#お受験#早期教育#インターナショナルスクール#習い事#プレママ#ママリ#マタニティ