語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

Dropbox創業者の言葉で今年を締めくくる。



f:id:univerist:20181231155705j:image

 

みなさんこんにちは!
世界の情報を集めて配信するユニバリスト叶レイ華です(ˊᵕˋ)

2018年もあと数時間で終わりを告げますね。普段とは違い、この時期はゆっくり、のんびり、家族と過ごしたいと思いながら最後の記事を書いています。

今年最後なので、
来年に向けて元気になる記事を書きたいと思っていると、#Dropbox 創業者#ドリューヒューストン 氏が#マサチューセッツ工科大学 の卒業生に宛てたスピーチ動画をみつけました!
今日はそちらをシェアさせていただきますね。


f:id:univerist:20181231155727j:image


f:id:univerist:20181231155737j:image


f:id:univerist:20181231155750j:image

 

 

 

「パーフェクトな人生を歩むのではなく、面白い人生を」

この動画の中にはみんなが面白い!と思えるものが見つけられるかというとそうでは無い。と話しています。
面白いことを見つけるには、
勉強をすることと同じくらい、
自分の周りに刺激的な人間をたくさん持つコト。

誰かが自分を魅力的に変えてくれると話しています。

2019年みなさんはどんな人間関係を築きますか?

私は結婚して、出産してから子どもたちの教育を考えていくうちに、社会からの繋がりが減り、視野が狭くなった私はその中で子どもたちを育てる危機感を感じていました。

それこそ、自分が面白い!と思えるモノになかなか巡り会えず悩んでいました。

けれど、面白いことを見つけるためには自分が動かないと見つけられないことは知っていました。

今年は夢中になれる時間を過ごすことが出来て幸せだったなぁ。と感じます。
それは面白いことを見つければ、それを極めるだけですから!! Dropbox創業者のスピーチではこんなことも言っています。 「人生は30,000日しかない。もう9,000日を消費したときに気付いて、焦ったよ。
その晩、僕は気づいたんだ。人生にウォームアップなんてない、練習試合なんてない。リセットボタンだってありゃしない。」 今年最後の投稿はいかがでしたでしょうか?(ˊᵕˋ)

それでは今日はここまで!
皆様良いお年を♪。.:*・゜ ユニバリスト 叶レイ華 **********************【 Drop boxってどんな会社?】 Drop boxはUSBを持ち歩かなくても、ネットさえあればどこでも作成した動画を引っ張りだせるクラウドストレージを開発した会社です。
Dropboxが生まれたきっかけは、
創業者が大事な資料をバスの中で作成しようとした時に、USBが無いことに気づき、不便さを感じたことだったそうです。

ドロップボックスの評価額は2011年に数十億ドルとなり、2014年には100億ドルを突破。上場後の同社の時価総額は、初値の29ドルをベースとすると110億ドル(約1兆1600億円)となり#シリコンバレー を代表する企業です。

現在では登録ユーザー数5億人を超え、有料会員数が年々増加しています。

ユニバリスト式
インターナショナルファイナンス教室 ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
「ユニバリスト式
子どもに教えたいお金の授業1月分日程」
LINE@にて詳細公開しました👩‍👧‍👧♥
トップ画面のリンク先からご登録いただけます☺ @univeristkanoureika "ユニバリスト式マネー教室"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください♪
https://line.me/R/ti/p/%40fim3735z

参考リンク先
「1兆円上場」達成の米ドロップボックス、創業11年の歩み
」から

https://forbesjapan.com/articles/detail/20371Dropbox創業者スピーチ」
https://liginc.co.jp/life/diary-life/46555

#金融教育 #お正月 #ママライフ #新米ママ #ママリ #忘年会 #稽古 #受験生 #ファイナンシャルプランナー #資産運用 #マネー教室 #ファイナンシャルアカデミー #語学留学 #英語勉強中 #英会話 #プリクラ #ヘアアレンジ #女子力アップ

 


f:id:univerist:20181231155809j:image