語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

世界一お金持ちが多い国はニューヨークではなかくなった!!香港へ

世界で1番お金持ちが多い街は?▶
f:id:univerist:20180909001029j:image
米調査会社ウェルネス-Xが発表した年次報告書によるとなんと「香港」が1位となりました!

わたし【ゴシップガール】世代なのでニューヨークを抜いた国がある!!と知って
え!!!ぇーーーー!!
という気分になりました(笑)

なので、香港がなぜそんなにお金持ちが多くなったのか調べてみましたよ♡

ちなみに2位がニューヨーク、3位がみごと【東京】ですってΣ(●д●) 香港はアジアでもトップクラスのタックスヘイブン国と言われています。
また、お金持ちが集まる理由としてキャピタルゲインは非課税ということが世界からのお金持ちが移住したくなる1つの原因でしょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ *キャピタルゲインとは不動産や株の利益に対する税金のことをいいます。

ちなみに香港は日本を抜いて世界一の長寿大国となりました。

日本では1800万以上所得があれば所得税は40%取られます。最高55%まで取られます。
が、しかし、香港ではどんだけ稼ごうが所得税は17%以上はかかりません。また、贈与税相続税などの税もありません。
法人税も日本に比べると安い税率です。
ここまで説明すれば分かりますよね。なぜ世界一富裕層が多い国なのか。

日本は今後どうなりたいのか。心配になりますね。

これから人口が少なくなる日本にとって、貴重な優秀な人材が日本を飛び出すきっかけが増えるとどうなるでしょうか?

グローバルな視点を持つと今必要な行動が分かります。それではまた次回もお楽しみに♡

今日はここまで*˙︶˙*)ノ"

ユニバリスト叶レイ華でした。 @わくわく子ども中国語教室
大阪市住吉区万代4-14-8
ルームエイトサロン内 毎週水曜日
2歳から小学生まで生徒募集中!

#海外の子育て#帝塚山子育てサロン#海外育児から学ぶ#海外留学#サマースクール#留学#駐在妻#海外移住 #ママブロガー#海外生活##海外で暮らす#駐在生活#インターナショナルスクール#グローバル化#グローバル教育#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#バイリンガール#ユニバリスト#UNIVERIST#ママリ#lovejapan#日本語勉強#日本留學#ワーホリ#ユニバリスト#learnjapanese#香港生活
#香港留学
#香港の富裕層