語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

台風21号の爪痕。台湾の台風対策


f:id:univerist:20180905123042j:image

 

台湾から学ぶ台風対策▶
こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です。
今朝は台風の被害を目の当たりにし、震えました。
家の前に色んなものが落ちてました(汗)
友人や家族も怪我はしてないようなので一安心ですが、ライフラインがストップしている方もたくさんいらっしゃいますので心配になります。

うちも停電で一時電気が使えなくなり困りましたが、今でもテレビが見えません(;_;)

昨日のような台風来ると雨戸が無い関西の家はホント心配になりますよね!
うちもいつ窓ガラスが割れるかビクビクしながら安全な場所に子供たちをうつし避難していました(;゚Д゚)!

さて、今回は台湾の台風対策について少し触れたいと思います。
何度か台風の時期に台湾へ行った事があるのですが、日本では台風で木が折れている光景って珍しいですが、台湾ではけっこう見ます。Σ(●д●)

そんな台湾の台風対策はこちら→

■前日に食料と水を買い込む

■窓ガラスをガムテープで補強する

■台風が接近し上陸すると政府公認で台風休みになる。

会社も学校も公休扱いとなります。
なので給料を台風だからといって下げてはいけない。となっています。

いかがでしたか?
日本の会社だと警報が出ててもとりあえず出勤するのが当たり前のようになっていますが、今回はUSJやJRなどの企業が前日に休業の案内を出したりとニュースではおおきく取り上げられていましたよね。
そのおかげで目には見えないですが助かった人も沢山いたと思います*˙︶˙*)ノ"
今回の台風で大丈夫だった方も、今後どんな自然災害が起こるか分かりませんので対策できることからやってみましょう(><)

私も昨日火災保険に家財保険がついていないことを発見したので、もしもの時のために加入することにしました!

それでは今日はここまで。

ユニバリスト叶レイ華

#台風#台風21号 #台湾 #台風台風 #ユニバリスト叶レイ華#海外留学 #海外生活