語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

ヨーロッパではヘアケアに気をつけて!

 

 

ヨーロッパのお水変換▶
今回は「水」
日本は軟水ですが、ヨーロッパの多くの国では硬水のことが多いです。なのでお風呂事情も違うんですよง ˙o˙)ว
 
硬水はカルシウムとミネラル、マグネシウムが高いので日本でもダイエットのために硬水を買う方を見ますよね!
 
ただ髪には不向きだそうです‪(ᯅ̈ )/‬ 
 
日本では毎日お風呂に入るというのが普通ですが、ヨーロッパではそうはいかないんだとか。
 
パリジェンヌは3日に1度しか髪を洗わない。という話もあります。
 
それは硬水は石鹸カスとミネラルが反応してしまい、皮膚の乾燥や髪をキシキシにしちゃうからなんですって(⊙ө⊙)
 
なので、現地では泡石鹸より乾燥を抑えるミルククレンジングの方が好まれるし、旅行の時は現地の石鹸を使った方が良いそうですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
 水が違うので洗顔の時も日本で使っている方法とは別のやり方をとるほうが良いですね!
 
 
今日はここまで♪
フォローお待ちしております
(o^-^)♡ #ユニバリスト叶#海外の子育て##帝塚山子育てサロン#ママ友募集#海外育児から学ぶ#海外留学#サマースクール#留学#駐在妻#海外移住#0歳児#1歳児#2歳児#ママブロガー#ママサークル#海外生活#ママカフェ#育児日記
#硬水#パリジェンヌ