語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

世界一のパスポートJapan!

 

 
 

 
日本のパスポートは最強といわれるわけ知ってる?▶
 
こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
 
世界一高いビル →ドバイのブルジュ・ハリファ
 
世界一長い橋→中国の港珠おう大橋
 
世界一大きい国→ロシア
 
色々世界には世界一がありますが、日本のパスポートが世界一といわれる理由は皆さんご存知でしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
 
イギリスのヘンリーアンドパートナーズが発表した調査で、199カ国の国の中で、どの国民がビザなしで海外に多く渡航できるかを発表したものでシンガポールと日本は2018年の結果で1位になりました♪♪
 
日本は180カ国ビザなしで渡航が可能なのです。
 
経済的、政治的な安定、繁栄、文化、そして教育レベルの高さなどの総合的な評価からもたらされた世界からの信用が日本にはある。ということですね!
 
どうですか?
日本人として嬉しくありませんか?( ̄ー+ ̄)
 
ことわざに
世界は1冊の本だ。旅をしないものは本の最初の1ページだけを読んで閉じてしまうようなもの。
という1文があります。
 
本を読まないと言う方もいますが、本を読まない人生と読む人の人生ではきっと身をおく環境も違うことでしょう。
 
ユニバリスト叶レイ華
 
#japanissafe#no1Japan#日本のパスポート最強#大阪ママ#海外の子育て#帝塚山子育てサロン#海外育児から学ぶ#海外留学#サマースクール#留学#駐在妻#海外移住#0歳児#1歳児#2歳児#ママブロガー#ママサークル#海外生活#ママカフェ#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#インターナショナルスクール#グローバル化#グローバル教育#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#バイリンガール#ユニバリスト#UNIVERIST#ママリ