語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

2018-08-28から1日間の記事一覧

ヨーロッパ1位の経済大国ドイツの子育て事情

ドイツの子育て事情▶ドイツといえばビールにソーセージ♡ そんなイメージですよね! そんなドイツでは公園の一角にビアガーデンが設置され、家族で休日を公園で過ごす姿が見られます。 ちなみに日本人のパスポートを持っていれば90日以内であればビザ無しで滞…

アメリカ人の小学生は親の年収を知っている?

アメリカの子育て事情▶アメリカといえば経済大国第1位の国☆ そんなアメリカでは【お金とは?】を子供の頃から学びます。 日本でお金について学んだ機会ってありますか? 私は記憶にありません。 むしろ無い方のほうが多いのでは無いでしょうか?(ง ˙o˙)ว 富…

日本の学力は世界でどのくらい?2015年PISA

日本の子育て事情▶ 今日は日本の知ってそうで意外に知らないことをシェアしたいと思います♪!(^^)! 海外の子育てを調べている内に日本って実はスゴい!ってことを私自身学んでいます(笑) 例えば、、、 PISA【学力到達度調査】 世界の義務教育が終わった高校…

時給が日本の2倍!(⊙ө⊙)オーストラリアの子育て事情

オーストラリアの子育て事情▶ 2018年の年の日本の最低賃金は時給874円となっていますが、オーストラリアの最低賃金は2018年7月以降時給1514円となっています。 1514円以上ということは日本の約2倍になることもありえるということですね(˙◁˙ )パァ その分物価…

ここ数年期待されているタイはどんなところ?

タイの子育て事情▶ 日本企業が今後投資したい国として毎年上位をキープしているタイ。 最近は日系企業が多く進出しているため年々日本人向けのサービスがタイでも受けられるようになり、日本人が生活しやすくなっています。 治安の不安も少ないということも…

タイの学校の費用はどのくらいするの?

タイの子育て事情▶昨日に引き続きタイについてです(*Ü*) タイの物価皆さん安いイメージありますよね? なので学校も安いのかな?と思いませんか? 例えば2018年の1月のレートで1バーツ3.5円 菓子パン 10バーツ~ 炊飯器400バーツ~ 電子ケトル 200バーツ~ …

世界一のパスポートJapan!

日本のパスポートは最強といわれるわけ知ってる?▶ こんにちは!ユニバリストの叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 世界一高いビル →ドバイのブルジュ・ハリファ 世界一長い橋→中国の港珠おう大橋 世界一大きい国→ロシア 色々世界には世界一がありますが、日本のパス…

ヨーロッパではヘアケアに気をつけて!

ヨーロッパのお水変換▶ 今回は「水」 日本は軟水ですが、ヨーロッパの多くの国では硬水のことが多いです。なのでお風呂事情も違うんですよง ˙o˙)ว 硬水はカルシウムとミネラル、マグネシウムが高いので日本でもダイエットのために硬水を買う方を見ますよね!…

オーストラリアの医療制度は日本と違う

オーストラリアの医療事情▶ こんにちは! 今日は日本と違うオーストラリアの医療制度についてです♪ オーストラリアは世界でも高水準の医療を誇っているので医学留学先としても人気です。 そんなオーストラリアにはGPといって、専門的な医療を受ける前に最初…

言語能力はどう育てる?香港の子育て事情

香港の子育て事情▶ 日本から直行で4時間から5時間の場所にある香港♡時差は1時間なので負担もあまりなく行ける国です。 日本人ならビザなしで90日間滞在が可能です。 さて、香港の若い人達はトリリンガルが多いって知ってますか? 歴史上、香港はイギリスの植…