語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

家族旅行でお金の勉強ができる。ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山天王寺


f:id:univerist:20190331141814j:image
みなさんこんにちは(◡)/
小学生からの金融教室講師兼オーナーの
ユニバリスト叶レイ華です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

明日から4月がスタートしますね🌸
新生活がスタートする方も
多いのでは無いでしょうか?(^-^)
うちの子達も新しい先生、
新しい環境がスタートします。

本人達はまだそんなことは実感していませんが(笑)
母は心配です。・°°・(>_<)・°°・。
お仕事がんばるからねーーー(;`O´)o


さて、今月最後は浜名湖
家族旅行に出かけました。

#浜名湖エクシブ さんで2泊3日お世話になり
とても素敵な空間を楽しみました♡♡

また行きたい!
4歳の息子もそう話しています。

ここで少し目標達成能力を身につけるためのお金のレッスンをお伝えしましょう。

家族で楽しい時間を過ごすにはお金が必要です。

食べる、飲む、寝る、行く、帰ってくる、遊ぶ。

旅行ひとつとっても現実社会にお金は欠かせないものですよね。(◡̈)/


楽しい時間を子ども時代にたくさん経験させることは実はお金の教育なんです。

それは、子どもたちにとってまだ知らない場所や情報をゲットすることは、将来の目標を設定するうえでとても重要な情報となるからです。

好きな事をする。

目標を達成するためにどのくらいお金が必要なんだろう。

お金は今使ってしまっても良いのだろうか?

将来の目標のためにこのお金は残しておいた方が良いのでは無いか、、、

など子どもの頃から考える癖が身につけられます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


当教室ではその経験をより実社会に活用出来るためのレッスンを用意しています。

無料体験会は4月も実施致しますので
ぜひ体験にきてくださいね!
残席まだございますよ(ˊᵕˋ)

それでは今日はここまで♡

ユニバリスト 叶レイ華



#セレブキッズの習い事#保育園 #子育て #関西ママ #新米ママ #ママリ #金融リテラシー #男の子ママ #女の子ママ #専業主婦 #結婚 #貯金 #共働き #ポイ活 #節約生活 #資産運用 #やりくり #parsonalfinance#家事#ファイナンシャルプランナー#インターナショナルスクール#お金の教育#クーポン#コストコ#買い物#朝ごはん#パンケーキ#エクシブ#ママコーデ#beautiful