語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

賢くお金を使う人、いらないものを買ってしまう浪費家さん。小学生からの金融教室ユニバリスト式


f:id:univerist:20190224140522j:image

🔻フォローミー🔻
@univeristkanoureika
みなさんこんにちは!
世界の情報を集めて配信する#ユニバリスト 叶レイ華です。
欧米やカナダでは子どもたちに金融リテラシーを鍛える必要性がある。という需要が近年高まっていることはご存知でしょうか?

小学生になると子ども達にお小遣いを与える親が多くなります、それに伴い、子ども達にはそのお小遣いを使う方法を学ぶ機会が必要である。という考えが浸透しているからです。

今回は「子どもに教えたいお金の授業」(おとな版)というこで【賢くお金を使う人、いらないものも買ってしまう浪費家さん】についてお届けします(•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 前回#ユニバリスト式かんたん英会話倹約家と浪費家さん の投稿で沢山いいねをいただきありがとうございました!
今回はそれぞれどう違うのか?を詳しく説明していきます。 ■倹約家は自制心が強く、するべき将来設計のためにお金を管理し、使うことができます。

しかし、浪費家は衝動の制御ができず、つかの間の満足を強く求めてしまい、先のことよりも現在に関心を持ってしまいます。

#マシュマロテスト をご存知でしょうか?
4歳の子どもに行う心理実験です。

この実験によると、人生の成功には満足を先延ばしにできる子は成功しやすい。ということが分かっています。

子どもを倹約家に育てよう!٩(●˙▽˙●)۶

と思うのであればお金はどうしてできたのか?
お小遣いの使い道について大人たちが説明してあげましょう。

若い頃からお金の知識をつけると、判断する力と満足を後に遅らせるメリットを自然に養うことができます。

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では、家でもカンタンに教える方法を知りたい!という要望をたくさん頂いていますので、保護者様のための教室を現在準備中です。

お忙しい方でも参加できるよう、月単位のレッスンではなくネット予約でお好きなレッスンに参加出来るタイプになる予定です。

それでは今日はここまで。
ユニバリスト 叶レイ華

#帝塚山#ワーママ #保育園 #子育て #関西ママ #新米ママ #ママリ #金融リテラシー #男の子ママ #女の子ママ #専業主婦 #結婚 #貯金 #共働き #ポイ活 #節約生活 #資産運用 #芦屋#金融 #家事 #子育て#金融リテラシー#クーポン#コストコ#買い物#朝ごはん#パンケーキ#業務スーパー