語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

子育てが与える子どもへの影響。ユニバリスト式


f:id:univerist:20190619093807j:image

 

☑️「学生時代はどんな子でしたか?子育てで参考になることがあれば教えてぐださい。」という質問を頂きました。

A.
親の子育てが子どもに影響する割合はわずか0%~11%。
半分が遺伝子、残りは友人関係などの外からの影響で変わるといわれています。

大学時代のわたしは学生団体の立ち上げや学生起業家といわれる人達と会う機会が多い生活をおくっていました。

昨日は、大学時代から飛び抜けた頭脳を持ち、現在はビジネスの成功者を多数送り出すコンサルタントであり起業家のDさんに久しぶりに会い、教室のコンサルをお願いしていました。

学生時代の出会いが社会人になった今に繋がり、今の成長を促進してくれることに有難くを感じています。
つまり、親ができることは環境を整えてあげることだけなのかもしれません。あまり、子育てにプレッシャーを感じず、子育てを楽しむことが親のメンタルも子どものメンタルも安定すると思います。ヨーロッパでは、子どもが幼い赤ちゃんの頃から一人部屋を持ち、親とは別で寝ますよね?それは、子どもの独立というだけでなく、親自身の人生を豊かにすることが推奨されているからです。

#海外の子育て#叶レイ華#ユニバリスト#ヨーロッパ育児#ワンオペ#大学#IQは遺伝子でほぼ決まっている#友達のつくりかた#子供部屋#子育て#ワーママ#共働き#心理学#子育てたいへん#イクメン#小学生#小学生育児#小学生ママ#2児ママ