語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

小学生からの金融教室。銀行口座編~親が教えるべきスキル


f:id:univerist:20190320212507j:image

みなさんこんにちは!

世界の情報を集めて配信する
#ユニバリスト 叶レイ華です。

欧米やカナダでは子どもたちに金融リテラシーを鍛える必要がある。といわれています。

ユニバリストとして、最新の金融教育を世界から集めて今回もご紹介しています(o^∀^o)

今回の投稿は「銀行口座を開設する」がテーマです♡

親が子供に教える必要がある多くのことの1つは、お金を節約する方法です。


どんなリッチな生活をしている子も、そうでない子もお金を節約する方法を知っていることは、将来子どもたちが大人へと独り立ちするときに欠かせないスキルとなるからです。

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では子どもの年齢に応じて特別なレッスンを用意しています。

何歳からはじめられるの?

ニューヨークタイムズ紙のベストセラー作家、ベスコブライナー氏によると、「Get a Financial Life」と書いた3歳の子供たちは、すでに貯蓄や支出などの単純な財務概念を把握できています。別の報告によると、子供たちのお金を管理する習慣は7歳までに形成され始めると語っています。

たとえば、ハサミ✂が使えるようになったらクーポンを切ることを手伝ってもらうのも良いでしょう。

親はどうしてクーポンを使用するのか一緒に説明してみてください。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

また、お金の価値を教えてください。(^-^)


お金を節約し、蓄えることができるように銀行口座を開設し、子ども達にお金を管理する必要性を教えましょう。

その時に大事なのは、お母さんやお父さんが銀行開設の日を子ども達に楽しい思い出として残るよう工夫してあげることです。

スクールでは子ども達の大学資金を用意するメリットを子ども達に提供しています。
子どもたちは銀行口座にお金が貯まっていくにつれて、目標達成に近づくことを学ぶからです。

それでは、今日はここまで❤
ユニバリスト 叶レイ華


ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では子どもにおカネについてて知識をつけさせたい。
最新情報はLINE@でお伝え致します。
https://univeristschool.wixsite.com/home/line


Instagramプロフィール欄のリンク先からも登録可能です。

教室の情報やInstagramやブログで配信していない情報を受け取ることができますよ(^^♪


❤❤無料体験会のご案内♥♥


帝塚山校無料体験

■テーマ
「知ればお金を大切にできる!お金の流れ。」
■対象:小学校4年生~中学生まで

■場所 大阪市住吉区万代4-14-8
roomeightサロン内。@room.eight8

■時間 2019年4月11日
16時45分~18時

限定10名まで→残り7名様〇

ご予約はお電話番号 050-5532-7022
(11時~16時まで受付しております )
メールでのご予約も可能です。
univeristschool@gmail.com

お子様のご年齢とお名前、お子様の好きなこと、金融教室でやってほしい内容をご明記の上お申し込みください。

*返信があり次第予約完了となります。


天王寺校無料体験会★
「子どもにお金の正しい使い方を教えるためには??」のお話と教室の説明をさせて頂きます。


■対象 ご家庭や学校等で金融教育を取り入れたいとお考えの大人の方。(お子様連れ可能ですが、保育サービスはございません)

■日時 2019年4月26日(金)
15時~15時50分
■もちもの
筆記具
■参加費 無料
■定員 10名
■場所 マイケル英会話教室
大阪市阿倍野区旭町1-1-9 ヨドノビル7階(隣にドン・キホーテがございます。)

マイケル英会話教室へのお問合せはこちら⇒https://michaelsenglishschool.com/contact-us/

■無料体験会お申し込み方法
お電話 050-5532-7022
メール univeristschool@gmail.com
前日までにご予約お願い致します。

#帝塚山#セレブキッズの習い事#保育園 #子育て #関西ママ #新米ママ #ママリ #金融リテラシー #男の子ママ #女の子ママ #専業主婦 #結婚 #貯金 #共働き #ポイ活 #節約生活 #資産運用 #やりくり #金融 #家事 #子育て#ファイナンシャルプランナー#金融リテラシー#お金の教育#クーポン#コストコ#買い物#朝ごはん#パンケーキ#業務スーパー