語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

シカゴの金融教室を見てみよう!ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室


f:id:univerist:20190307093223j:image

f:id:univerist:20190307093217j:image

f:id:univerist:20190307093208j:image

f:id:univerist:20190307093200j:image

 

シカゴ州で金融リテラシーを学ぶことができる教室の動画の1部をご紹介します。(^ワ^=) 興味のある方はYoutubeから確認頂けます( *´︶`*)

https://youtu.be/RjufCz0j0PE

この動画では#クリティカルシンキング を学ぶことがどこの学校でも必要だと感じているが、それだけでは不十分だと伝えています。
今日本でもようやくクリティカルシンキングについての必要性が浸透していますよね\(◡̈)/ ■クリティカルシンキングとは?
「本当にそうなのか?」疑い、古い考えから脱却し新しいアイデアを生み出す力です。

驚きなのがこちらの動画6年前のものなんです(*º ロ º *)!! 金融リテラシーの必要性を学べる教室が6年以上前からアメリカではあるのに日本ではほとんど無い現状( ;●д● )
お金の教育は知識の塊です。是非、お家でも金融教育を取り入れてみてくださいね!

帝塚山校ではこれらをもとに作られた教材を多数用意しています。
体験レッスンも予約受付中!

それではまた。
ユニバリスト 叶レイ華 ■ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山レッスン内容
「知ればお金を大切にできる!お金の流れ。」
■対象:小学校4年生~中学生まで ■場所 大阪市住吉区万代4-14-8
roomeightサロン内。@room.eight8
■時間 16時45分~18時

限定10名まで→残り7名様〇

ご予約はお電話番号 050-5532-7022
(11時~16時まで受付しております )
メールでのご予約も可能です。
univeristschool@gmail.com
#帝塚山# #ワーママ #保育園 #子育て #関西ママ #新米ママ #ママリ #金融リテラシー #男の子ママ #女の子ママ #専業主婦 #貯金 #共働き #シカゴ #節約生活 #資産運用 #やりくり #金融 #インターナショナルスクール #家事 #子育て#ファイナンシャルプランナー#神戸#金融リテラシー#お金の教育#クーポン#コストコ#買い物#朝ごはん#パンケーキ#業務スーパー