語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

お金を貯める方法は?小学生からの金融教室ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室帝塚山


f:id:univerist:20190218210418j:image


🔻フォローミー🔻
@univeristkanoureika
みなさんこんにちは!
世界の情報を集めて配信する#ユニバリスト 叶レイ華です。
欧米やカナダでは子どもたちに金融リテラシーを鍛える必要性がある。という需要が近年高まっていることはご存知でしょうか?

金融リテラシーの欠如は、多額の債務を負うことや貧弱な財務上の決定を下すことにつながる可能性がっているからです。


金融リテラシーってなに?と思った方はこちらの#ユニバリスト式金融リテラシー の記事を参考にしてくださいね。

今回は「子どもに教えたいお金の授業」(おとな版)というこで【ライフスタイルを変更するとお金が貯まる3つの方法~脳の疲労編~】についてお届けします(•̀ᴗ-)و ̑̑✧
■節約するよりもモノを買う方が簡単に幸福感を満たしてしまう。


お金を節約しお金を貯めるためには、投資や貯蓄に長い時間が必要になります。
例えばマイホームや車を買うためにお金を貯めよう!貯めよう!と思っていても、友だちのお金の使い方を見たり、CM広告を見たりすると買おうと思っていなかったモノを購入してしまっていた。こんな経験ありませんか?

これは、脳が高い目標を持っていたとしてもそれに疲れてしまい、即席で出来てしまう幸福を手に入れようとする行動なんです。

しかしこれでは目標のマイホームまで時間が伸びるばかり。

それでは、どうすればこの誘惑に勝つことができるんでしょうか?

答えはいくつかあるんですが、

 

お金を貯めたい。というのであれば経済的優先事項から気をそらすことを管理、回避、あるいは排除することを学ばないといけません。

優秀なアスリートはコーチや管理栄養士を雇うように、お金を貯める。増やす。という行動も人の力を借りると良いでしょう。
信頼する友人や家族に目標を伝えることでゴール設定に責任を持つ事ができるからです。

 

ユニバリスト式インターナショナルファイナンス教室では小学生の子ども達に予算管理や将来の夢を考える時間を大切にしています。それは大人になった時にもその思考が、無駄遣いを減らし資産を貯めて、より良い生活をしていくために必要なことだからです。

それでは、今日はここまで(^-^)
ユニバリスト 叶レイ華

 

参考リンク先・
https://beyondyourhammock.com/distracted-from-financial-success/



f:id:univerist:20190218210432j:image

 


f:id:univerist:20190218210458j:image


f:id:univerist:20190218210516j:image

生徒のお母様からの口コミ頂きました♥