語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

デビットカード編!ユニバリスト式子どもに教えたいお金の授業


f:id:univerist:20181130114732j:image

 

みなさんこんにちは!
ユニバリスト叶レイ華です。
今回は【ユニバリスト式子どもに教えたいお金の授業】デビットカード編です。

今日ではお金の支払い方法が複数選べるようになりました。
数年前は現金支払いが一般的な時代だったのに急ピッチで私たちの生活が変わっていることを皆さんも実感しますよね。

さて、ユニバリスト式レッスンは子ども達にお金の単位をしっかり理解でき、価値を充分分かるようにすることを心がけています。

それは、皆さんが使っているクレジットカードやデビットカード、アプリ、さらには顔認証で支払いが可能などで現金を持ち歩かずに便利になった分、現金の価値が軽くなり無駄遣いをしてしまう行動に陥りやすかったり、そもそも現金が見えていないから金銭を払っていることすら分からない子供たちがいるからです。

レッスンでは行動心理学やエビデンスを含めて授業していきますが、ここでは長くなるので端折りますね(ง ˙o˙)ว

デビットカードとは何?】
分かりやすく言うと、持ち歩かないあなたのお財布のようなものです。

あなたが物を購入するとき、お財布からわざわざお金を出さなくてもあなたの口座からそのお金を支払ってくれます。
なのでその時点で現金が無くなります。
口座に現金が無ければ、欲しい物が買えない。というわけです。
レッスンではクレジットカードとの違いをディベート形式で行いますが、みなさんも是非1度考えて見てくださいね。

 

まだまだお金について視野を広げたい!
子どもに学ばせてみたい!という方はご連絡いつでもお待ちしております。
DMもしくはuniveristschool@gmail.comまで!
対象年齢:6歳~高校生【クラス別】

ユニバリスト 叶レイ華

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
帝塚山校→大阪市住吉区万代4丁目
Room eightサロン内
天王寺校→大阪市天王寺区旭町マイケル英会話教室
〇出張レッスン可能!
*2019年4月までは10時~16時半までのレッスンのみ受け入れとなります。詳しくはプロフィール欄のリンクをご確認ください。


#ファイナンシャルプランナー#バイリンガル育児#海外留学#留学#姫ちゃんTV#帝塚山#コストコ#5歳児#天王寺#海外生活##育児日記#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#仮想通貨#ユニバリスト#金融リテラシー#お金の学校 #お受験#早期教育#インターナショナルスクール#習い事#プリクラ#ママリ#マタニティ#プログラミング教育#仮想通貨#中学