語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

ヨーロッパ1位の経済大国ドイツの子育て事情

 

 
ドイツの子育て事情▶ドイツといえばビールにソーセージ♡
そんなイメージですよね!
そんなドイツでは公園の一角にビアガーデンが設置され、家族で休日を公園で過ごす姿が見られます。
 
ちなみに日本人のパスポートを持っていれば90日以内であればビザ無しで滞在できますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
 
ヨーロッパ1位の経済大国といわれるドイツ(州にもよりますが)ではなんと!
日本人でも公立学校であれば授業料は大学まで無料です。
驚きですよね!
 
ただ日本と違うのは小学生から将来の進路をどうするのか、選択することになります(⊙ө⊙)
 
1大学に進む
2就職し職業訓練を受ける
3職業専門学校へ進む
 
*教育制度は改革中。
 
しかし専門を身につけたとしてもこれからの時代その職業が無くなる可能性だってあります。
ちなみに日本は45%の職業が無くなると言われていますしね(><)
 
まだまだ海外の子育てについて知りたい方や今後の子育てにお悩みの方はぜひ今月22日29日
に開催される帝塚山子育てサロンに遊びに来てくださいね♡
お申し込みは18日まで!
プロフィール欄から詳細を確認しDMもしくはsalontezukayama@gmail.comまでご連絡ください。
 
 
#大阪ママ#海外の子育て#住吉区#帝塚山子育てサロン#ママ友募集#海外育児から学ぶ#海外留学#サマースクール#留学#駐在妻#海外移住#0歳児#1歳児#2歳児#ママブロガー#ママサークル#海外生活#ママカフェ#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#インターナショナルスクール#グローバル化#グローバル教育#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#バイリンガール