語学が堪能イコール国際人とは言わない。ユニバリスト叶レイ華ブログ

はじめまして、ユニバリスト叶 レイ華です。 さまざまな海外の話題やグローバル社会でうまく生きるための教育方法を採り上げ、あなたの子育ての悩みや育児、留学前の準備に役立てる方法をご紹介します。

アメリカ人の小学生は親の年収を知っている?

 

アメリカの子育て事情▶アメリカといえば経済大国第1位の国☆
そんなアメリカでは【お金とは?】を子供の頃から学びます。
 
日本でお金について学んだ機会ってありますか?
私は記憶にありません。
むしろ無い方のほうが多いのでは無いでしょうか?(ง ˙o˙)ว
 
富裕層のご家庭あればお金について子供の頃から親が教えていらっしゃるということもありますが、、、、
 
ちなみに「節約しなさい!」「貯金しなさい!」
 
とかの話ではないです。
 
金融教育を学ばずとも日本の戦後は銀行の利子が高かった事もあって銀行に預けていたら良い時代でした。
なので親が生きてきた時代とこれからの子供たちが生きていく時代は違います。
 
アメリカでは幼稚園の頃から金融教育が始まります。州によって金融教育は変わりますが、アメリカ人の友人も3歳のお嬢様にでお小遣いを渡し管理することを学ばせていました‪\(ᯅ̈ )/‬
 
ジョージ・ワシントン大学ビジネススクール理事長の見解によると【お金の使い方の「癖」は子ども時代に決まる】といわれています。
 
子ども達に金融教育を学ばせるアメリカの子育て、日本も必要だと思いますがいかがでしょうか?
 
長くなるのでまだまだ書き足りないですが、気になる方、子供任せじゃなく親自身もグローバル人間にならなきゃいけないと理解してる方(笑)はフォローしてくださいね(≧∇≦)
 
#大阪ママ#海外の子育て#住吉区#帝塚山子育てサロン#ママ友募集#海外育児から学ぶ#海外留学#サマースクール#留学#駐在妻#海外移住#0歳児#1歳児#2歳児#ママブロガー#ママサークル#海外生活#ママカフェ#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#インターナショナルスクール#グローバル化#グローバル教育#育児日記#海外で暮らす#駐在生活#国際教育#バイリンガル#バイリンガール#金融教育#アメリカの子育て #アメリカ育児